0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𯟫 U+2F7EB Unicode文字

Unicode

U+2F7EB

𯟫

分類

数値文字参照

𯟫 𯟫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%9F%AB

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+fqw==

「𯟫」に似ている意味の文字

𯟫の文字を使った例文

𯟫は、現代日本ではあまり見かけることがない、非常に珍しい文字の一つである。実際に、この文字を含む漢字自体も、日本語ではほとんど使用されていない。 しかし、𯟫は中国語や朝鮮語、ベトナム語などの他のアジア圏の言語で使用されていることがある。この文字は、人の手を描き、手のひらが下を向いているように見える。 この文字の意味や由来は諸説あり、はっきりとしたことはわかっていない。しかし、一般には「沽調金鼎」という中国古代の詩に登場する「𯟫龠」という漢字に由来するとされている。この詩の中で、𯟫龠は、古代中国の祭器である青銅の鼎とともに言及されており、おそらくはこの鼎を持つ人の手を表す漢字として、この文字が作られたのではないかとされる。 また、𯟫は、この文字が現代日本ではあまり使われていない理由は諸説あるが、一つは、日本での入力方法が限られているからではないかという見方がある。実際、𯟫を含む漢字は、日本語の入力システムである「日本語変換」のリストに含まれていないことが多く、手書き入力でも入力できない場合がある。 しかし、最近では日本でも、さまざまなシステムやアプリが開発され、𯟫を含む漢字の入力が可能になってきている。また、海外でのビジネスや交流の場で、この文字を知っていることが役立つこともあるかもしれない。 𯟫は、一見すると難解であり、使い方が分からないように見えるが、実際には、この文字にも意味がある。日本語だけでなく、他のアジア圏の言語でも使用される珍しい文字を知ることは、文化的な視点からも興味深いことだと言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)