0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𯟁 U+2F7C1 Unicode文字

Unicode

U+2F7C1

𯟁

分類

数値文字参照

𯟁 𯟁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%9F%81

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+fgQ==

「𯟁」に似ている意味の文字

𯟁の文字を使った例文

𯟁という文字は、日本神話に登場する神である天宇受売命(あめのうずめのみこと)を表す漢字です。この神は、天照大神(あまてらすおおみかみ)の妹で天上の宮殿の守護神として崇められ、豊穣や産業などの神としても信仰されています。 𯟁を見ると、まるで卵を割っているような形が印象的ですが、実はこれは天宇受売命が手にする鳥居(とりい)の形を表しています。鳥居は、神や霊を鎮めるために建てられる門のことで、神道では大変重要な役割を持っています。 また、𯟁はしばしば「神符」としても用いられます。神符とは、神が宿るとされる所作や道具、文字などを指し、神社での祭祀に欠かせないものです。𯟁は、その形状から勝利や幸運を呼び込むとされ、戦闘や商売繁盛のお守りとしても広く親しまれています。 そして、最近ではUnicodeに加わった「𯟁」は、Unicodeの観点からも注目を浴びています。Unicodeは、異なる文字集合を相互に変換するための標準化技術で、現在では世界中の様々な言語を扱うことが可能になっています。 そのため、Unicodeに採用される文字は、新しい言語を書くためのものだけでなく、既存の言語も含めた様々な用途に利用されます。そして、「𯟁」は、日本神話に登場する文字として、Unicodeに採用された初めての例となったのです。 「𯟁」は、ただ単に古い文字であるだけでなく、その背景には豊かな日本文化やUnicodeの技術的な進歩が認められます。この一字が持つ多様な意味を深く理解し、これからも大切に扱っていくことが求められています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)