0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𯜧 U+2F727 Unicode文字

Unicode

U+2F727

𯜧

分類

数値文字参照

𯜧 𯜧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%9C%A7

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+cpw==

「𯜧」に似ている意味の文字

𯜧の文字を使った例文

𯜧という文字は、日本でよく利用される印鑑登録の際に使われる、『革』の刻印文字です。通常の漢字とは異なり、一見して日本語の文字とは思えない形状をしているため、とても興味深い文字と言えます。 この文字を用いた文章を思いつきました。それは、古代日本の伝説的な存在である天照大御神と裏返しの世界の神・ツクヨミの物語です。 天照大御神とツクヨミは、互いの神界を訪れ合うことができないほど衝突していたといわれています。そんな中、ある日、天照大御神がツクヨミに贈ったのが、この '𯜧' の字が刻まれた鏡でした。 この鏡を通じて、天照大御神とツクヨミの誤解が解け、互いの神界を自由に行き来することができるようになったと伝えられています。『革』の文字は、このような交流が生まれた始まりを象徴する重要な役割を持っているといえるでしょう。 私たちが日常で使っている文字にも、それぞれに役割や歴史があります。ときには、見つけた新しい文字に思わぬ発見や驚きを感じることができるかもしれません。『𯜧』もそのひとつであり、私たちにとって新しい発見や学びをもたらしてくれる文字のひとつと言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)