0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𯜚 U+2F71A Unicode文字

Unicode

U+2F71A

𯜚

分類

数値文字参照

𯜚 𯜚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%9C%9A

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+cmg==

「𯜚」に似ている意味の文字

𯜚の文字を使った例文

𯜚という文字は、中華人民共和国で制定された漢字の第二批常用漢字表に登録された異体字です。この中国語の漢字は、古代の甲骨文字に由来しており、音訓によっていくつかの読み方があることが知られています。 𯜚は、「馘」という漢字の異体字であり、この漢字は斥候という意味を持ち、古代中国における軍事作戦において偵察役を務める部隊のことを指しました。また、この漢字は、その形状から、戦闘において首を取ったことを示す隠語としても用いられました。 しかし、今日では、この文字は音楽の世界で使われることがあります。それは、台湾の歌手である周杰倫が作詞した「算什麼男人」という歌において、サビの部分で「𯜚𯜚」が歌詞として使用されたことに始まります。 この歌は、失恋による苦しみを歌い上げたものであり、その雰囲気に合わせて、無意味な言葉や意味不明な文字を用いて演出する手法がとられました。その中で、「𯜚𯜚」という文字は、その不可解さから大きな注目を浴び、多くの人々からカルト的な人気を受けることとなりました。 今では、「𯜚𯜚」という文字が音楽の世界を含めた様々な場面で使用されることがあります。その響きや形状から、何かを象徴する言葉や文字として、または単に面白いものとして、使われることがあるのです。 こうして、「𯜚」という文字は、古代から現代まで、多様な意味や用途を持つ文字として存在することとなりました。その歴史や文化的背景を知ることで、私たちはより深い興味や理解を得ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)