0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𯜑 U+2F711 Unicode文字

Unicode

U+2F711

𯜑

分類

数値文字参照

𯜑 𯜑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%9C%91

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+ckQ==

「𯜑」に似ている意味の文字

𯜑の文字を使った例文

𯜑は、漢字の中でも最も珍しい文字の1つです。中国語や日本語には存在せず、現代の意味を持たない漢字です。しかし、この文字は古代中国における非常に重要な役割を果たしたとされています。 実は、𯜑は商代における甲骨文に登場する最古の文字の1つです。甲骨文は、紀元前14世紀から紀元前3世紀までの中国で広く用いられた文字で、獣骨や龍骨に刻まれたものが残っています。𯜑は、当時占いに用いられたもので、蓮の花のような形をしています。 さらに、𯜑は、中国古代の占いの書『易経』でも重要な存在です。『易経』は、天地自然、社会制度、人間行動、占い方法などに関する知識がまとめられた書物で、中国五経の1つとされています。『易経』には八卦と呼ばれる図形があり、それぞれが陰陽の相を表しています。陽に当たる八卦には、𯜑が含まれています。 また、『易経』の中でも、『坤(こん)』という章には、𯜑が登場します。『坤』は、万物を育む母性的な力を示し、八卦における最下位に位置します。『坤』の中で、𯜑は、陰の極まりとされています。つまり、無限深遠の闇を表しているのです。 このように、𯜑は古代中国において、占いや哲学などの分野において非常に重要な役割を果たしました。現代の意味を持たない文字であると同時に、古代の知識や考え方を伝承する貴重な存在でもあります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)