0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𯛣 U+2F6E3 Unicode文字

Unicode

U+2F6E3

𯛣

分類

数値文字参照

𯛣 𯛣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%9B%A3

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+bow==

「𯛣」に似ている意味の文字

𯛣の文字を使った例文

𯛣という文字は、非常に珍しい漢字であり、誰もが知っている常用漢字表にも載っていません。この漢字は、一体どんな意味を持っているのでしょうか。 実は、𯛣は古代中国で用いられた天文学用語であり、直訳すると「南極星」という意味になります。南極星とは、南極点に一番近い恒星のことであり、地球の自転軸と南極星を結んだ直線が天の北極と天の南極を定義する基準線となっています。 𯛣という漢字が現代ではあまり見かけない理由は、南極星が中国本土からは見ることができないためです。中国の北緯では南極星が地平線以下に沈んでしまうため、南極星自体を観察することができません。ただし、南緯30度以南の地域では南極星を観察することができるため、南米や南アフリカ、オーストラリアなどでは、南極星が重要な天文学的な基準点として扱われています。 また、𯛣という漢字は、中国古代の星座文化や天文学の発展を象徴するものでもあります。古代の中国では、星座文化が盛んに発展し、周の時代には既に28の星座が確立していました。また、春秋戦国時代には、魏の武侯が天文学を研究し、天文学の基礎を築いたとされています。 このように、𯛣という漢字には、古代中国の天文学や星座文化、科学技術の発展を象徴する意味が込められています。また、南極星自体が天文学的な基準点として重要な役割を果たしていることからも、𯛣という漢字には、精密な知識と技術に裏付けられた、豊かで複雑な文化や歴史に対する敬意が表現されていると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)