0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⽮ U+2F6E Unicode文字

Unicode

U+2F6E

数値文字参照

⽮ ⽮

URLエンコード(UTF-8)

%E2%BD%AE

ユニコード名

KANGXI RADICAL ARROW

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4r2u

「⽮」に似ている意味の文字

「⽮」に似ている形の文字

⽮の説明

部首
矢(シ、や、(偏の場合)矢偏)
漢字の部首の一つ、「矢」の部分を指す名称。矢に関する漢字の意味を表し、矢部を構成。常用漢字では五画。
参照
Wiktionary:漢字索引 部首 矢。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2F6E ⽮
10進: 1214...[出典:Wiktionary]

⽮の文字を使った例文

という文字は、一見して他の漢字とは異なる形状をしています。実は、は「春」という漢字の変形体で、春を象徴する柳の枝を示すため、柳の木の形を模ったものなのです。 このように、日本には独自の漢字文化があり、それを理解することができると、より深く日本文化を理解することができます。 また、漢字は日本語の中で非常に重要な存在であり、日本語表記の一つとして欠かせないものです。ただし、漢字を正しく理解するためには、やはり学習が必要です。 実は、漢字をよく知ることができるのは、日本人の中でも漢字検定や国語検定を受ける人たちに限られると思われがちですが、実際には、海外の人たちも日本語を学ぶ際に漢字を習得することが求められます。 このように、漢字は言語学や文化学において非常に重要な役割を果たしています。という文字には、それだけでなく、日本の春や柳の美しい景色も表現されています。 漢字には、世界に類例がないほどの数の要素が含まれており、言葉だけでは表現しきれない非常に多くの情報を伝えることができます。 日本には、3000以上の漢字が存在しますが、これらをすべて習得することは非常に困難であるとされています。しかし、漢字を正しく理解し、活用することができることで、日本語をより深く理解することができます。 最後に、漢字は言葉や文化を表現するとともに、美しいデザインとしても愛されています。という文字は、その美しいデザインとともに、春の柳のイメージを思い描かせてくれます。漢字は、言葉とともに日本文化を象徴する重要な存在であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)