0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𯛝 U+2F6DD Unicode文字

Unicode

U+2F6DD

𯛝

分類

数値文字参照

𯛝 𯛝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%9B%9D

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+bnQ==

「𯛝」に似ている意味の文字

𯛝の文字を使った例文

𯛝は、漢字の「鵺」という字形を持つ、中国語や日本語など東アジアの文字として使用される漢字である。この文字は、現代の日本語ではほとんど使用されていないが、古典的な文学作品などでは見かけることがある。 「鵺」とは、日本の伝説上の妖怪の名前である。体長は犬程度から数十メートルに及び、鳥のような羽根や巨大な牛耳など、不思議な特徴を持つとされている。鵺は、山間部や森林の中に現れ、人々を襲ったり、迷い込んだ者に恐怖を与えたりするとされている。 しかし、この「鵺」という文字が持つ役割は、あくまで文字としての表記にとどまらず、その字形自体が非常に興味深いものである。なぜなら、「鵺」の字形は、鳥のような形状をもつ漢字であり、その字形が非常に独特であるため、他の漢字と比べて非常に目立つからである。 また、「鵺」の字形は、独特な形状を持つことから、デザイン分野や芸術分野でも使用されることがある。例えば、広告やポスター、商品パッケージなどに使用されることがあり、その特徴的な形状が視覚的に強い印象を与えることができる。 さらに、「鵺」という漢字には、中国においても妖怪の名前として伝承されているという説がある。中国の伝説では、「鵺」という妖怪は、強大な力を持ち、人々を脅かす存在とされている。このような説が存在することから、「鵺」という漢字が、東アジアの文化において非常に重要な象徴として位置づけられていることがわかる。 つまり、「鵺」という漢字は、単なる文字としての役割だけでなく、文化や芸術、デザインなど様々な分野においてその存在感を示している文字であることがわかる。その特徴的な字形や伝説上の妖怪の名前としても広く知られ、東アジアの文化において非常に重要な役割を担っている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)