0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⽧ U+2F67 Unicode文字

Unicode

U+2F67

数値文字参照

⽧ ⽧

URLエンコード(UTF-8)

%E2%BD%A7

ユニコード名

KANGXI RADICAL SICKNESS

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4r2n

「⽧」に似ている意味の文字

「⽧」に似ている形の文字

⽧の説明

部首
疒(ダク、(垂れの場合)やまいだれ)
漢字」の部首の一つ。疾病に関する漢字としての意味を表し、疒部を構成。常用漢字では五画。
参照
Wiktionary:漢字索引 部首 疒。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2F67 ⽧
10進: 12135 &#...[出典:Wiktionary]

⽧の文字を使った例文

は、漢字の中でも珍しい特殊な形を持つ文字である。その形状はまるで蜘蛛のような印象を受けるが、その意味は「馬の固まり」であり、馬の脚を表す。 このように、漢字には一つ一つに意味が込められており、その形状もまた深い意味を持っている。のような特殊な形を持つ漢字は、その形から派生した独特のイメージを我々に与える。例えば、漢字の「龍」は龍の形をしており、神秘的な魅力を感じさせる。 また、漢字は日本語のみならず、中国語や韓国語にも使われる共通の文字であるため、異なる言語間で意思疎通をするときにも非常に便利である。 しかし、現代では、漢字を使用しない言語も増えており、漢字は必ずしも必要なものではなくなっている。しかし、漢字には独自の魅力があり、また日々の生活や文化の中で微妙なニュアンスを表現するためにも重要な存在である。 最近では、漢字を使わない若い世代が増えている一方で、新しい漢字を発明するチャレンジも行われている。今後の世界的な情勢によって、漢字がますます大切になってくるかもしれないし、あるいは最終的には使われなくなってしまうかもしれない。 しかし、現代においても漢字には深い意味と文化的な価値があることは間違いない。のような特殊な形を持つ漢字も、その形状から派生する独特のイメージで我々の感性を刺激してくれるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)