0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𯙆 U+2F646 Unicode文字

Unicode

U+2F646

𯙆

分類

数値文字参照

𯙆 𯙆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%99%86

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+Zhg==

「𯙆」に似ている意味の文字

𯙆の文字を使った例文

𯙆は漢字には含まれず、中国語の方言である閩南語に使用される文字である。一方で、台湾の南投県にある彰化車站にある看板に𯙆が使われたことから、注目を浴びたこともあり、注目を集める文字となっている。 𯙆の使用例としては、閩南語で『匯』という意味を表している。『匯』とは、ひとつに集まったり、集まったものを意味する言葉であり、結束やまとまりを表すために使用される。この字は、一つの框の中には四つの文字が結合されているようにも見える。それぞれの文字は、山や火、草、木などの意味を持っており、自然の力が集まるイメージを表しているとされている。 もともとは、台湾の少数民族であり、多くが漢籍を読まない 、庶民である閩南語話者が使う文字であったが、現代台湾では普及しており、さまざまな場面で使用されるようになっている。例えば、太極拳のエキシビジョンでは、挙式の際に 𯙆を使って、見物人の目を引く演出が行われることもある。 このように、閩南語特有の文字である 𯙆は、閩南語社会において、多様な役割を持っていることがわかる。一方で、この文字が注目を集めるようになったことで、台湾の文化や言語に対する関心も高まっている。今後も、𯙆が台湾や閩南語文化にとって重要な存在となることは間違いないだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)