0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𯗷 U+2F5F7 Unicode文字

Unicode

U+2F5F7

𯗷

分類

数値文字参照

𯗷 𯗷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%97%B7

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+Xtw==

「𯗷」に似ている意味の文字

𯗷の文字を使った例文

𯗷は、漢字に似た形状の文字である。しかし、実際には漢字ではなく、新たな文字として2015年にUnicodeに登録された。 この文字は、中国語や日本語の漢字でも使用される「田」の形をもとにしてつくられた。よって、その意味も「田」に由来する。 しかしながら、この文字が登場した背景には、もっとも興味深い出来事がある。 それは、台湾のある場所にあるという隕石のことだ。この隕石の名前は「𯗷坑」で、そこからはこのような文字が彫られたものが発見されたという。なお、この隕石に関連する都市伝説がいろいろあるが、ここでは触れないことにする。 この隕石から発見された文字が、Unicodeに登録されるにあたり、話題を呼んだ。なかでも、この文字が古代文字から紆余曲折を経て、現代の台湾まで伝えられてきたという説に注目が集まった。 もちろん、このような説に対しては異論もある。しかし、その起源が不明なため、これが真実である可能性は否定できない。 さらに興味深いことに、この文字は台湾で「種(じゅん)子」という意味で使われている。種子といえば、新しい生命が生まれるために必要なもの。この文字が、新しいものを象徴しているとも考えられる。 今後、この文字がどのように使われていくのか、注目が集まるところである。まだまだ謎に包まれた文字ではあるが、その興味深さと神秘性から、多くの人々が注目することは間違いないだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)