0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𯗝 U+2F5DD Unicode文字

Unicode

U+2F5DD

𯗝

分類

数値文字参照

𯗝 𯗝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%97%9D

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+XnQ==

「𯗝」に似ている意味の文字

𯗝の文字を使った例文

𯗝を見たことがあるだろうか。実は、この奇妙な漢字は2021年にUnicode 14.0で追加されたばかりである。この漢字は古代中国で使用されていたとされ、音読みは「jiǒng」となる。何の意味があるのだろうか。 実は、この漢字には異論がある。一説には、𯗝は「人間と神々との繋がり」を表現するとされる。古代中国では、人々は神々との繋がりを重視しており、神々の存在を信じていた。このような信仰が、さまざまな儀式や祈りを生み出した。そうした中で生まれたのが、𯗝であるとされる。 他にも、𯗝には「束縛」という意味があるとする説もある。実際、この漢字を構成する要素である「糸」が束になっているように見えるためである。しかし、この説には疑問がある。なぜなら、古代中国では他の漢字が「束縛」を表現するために使われていたからである。したがって、𯗝が「束縛」を表現する漢字であるかどうかは明らかではない。 もうひとつの説によると、𯗝は「未亡人」を表現する漢字であるとされる。漢字の上部にある「BU」という部首が、「女性」を表現することから、これが由来となったとされる。しかし、今のところこの説に裏付けはないようである。 いずれにせよ、𯗝という漢字は謎が多い。何千年も前に使われていた漢字が現代でも使用されることがある。考えてみると、それは驚くべきことである。𯗝が表現する何か、そして今後この漢字がどのように使われるのか、私たちはまだ知らない。しかし、古代から伝わる文字が現代でも生き続けることに、私たちは感銘を受けるに違いない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)