0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𯗚 U+2F5DA Unicode文字

Unicode

U+2F5DA

𯗚

分類

数値文字参照

𯗚 𯗚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%97%9A

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+Xmg==

「𯗚」に似ている意味の文字

𯗚の文字を使った例文

𯗚(くらいみの亀)は、琉球王国に生息していた水棲爬虫類の一種です。琉球諸島に自生し、日本本土や他の地域には見られません。この亀は、琉球王国の貴族階級や高官たちによって高く評価され、宮廷料理として供されました。 𯗚は、最大で殻の長さが85センチメートルになり、体重が40キログラムに達することがあります。体色は深緑色で、甲羅は丸みを帯びています。彼らは海の中で暮らすため、短くて強い足と、顔面特有の長い鼻孔を持っています。 琉球王国統治時代から、この亀は近代の終わりまで、一部の地元住民によって狩られ、食用にされました。しかし、この種の乱獲と生息域の縮小により、世界自然保護連合(IUCN)は「絶滅危惧種」として分類しました。現在では、𯗚の捕獲や国際貿易は禁止され、保護された環境でのみ生息が続いています。 近年、琉球諸島で𯗚を保護するための活動が進んでいます。琉球沿岸の海洋保護区では、さまざまな海洋生物にとって重要な生息地が復元され、𯗚を含む様々な生物が保全されています。また、多くの観光客がこの亀を見にやって来ています。亀は、温暖な海で泳ぎながら、自然を守る啓発活動に参加するとともに観光収入源としても注目されています。 𯗚は生息地が限られ、絶滅危惧種として保護の必要がある見込まれています。琉球諸島の自然の豊かさは、𯗚を含む多様な生物相によって支えられています。このため、私たちは生物多様性を保護し、琉球諸島の文化や伝統を尊重し、観光活用を含む地域振興に取り組むことが重要です。𯗚などの生物との共存を考えながら、自然と人々の共生を実現することが、持続可能な社会を作るために必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)