0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⽛ U+2F5B Unicode文字

Unicode

U+2F5B

数値文字参照

⽛ ⽛

URLエンコード(UTF-8)

%E2%BD%9B

ユニコード名

KANGXI RADICAL FANG

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4r2b

「⽛」に似ている意味の文字

「⽛」に似ている形の文字

⽛の説明

部首
牙(ガ、きば (偏である場合)牙偏(きばへん))
漢字の部首の一つ。声符としての意味を表し、牙部を構成。常用漢字では四画。
参照
Wiktionary:漢字索引 部首 牙。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2F5B ⽛
10進: 12123 &#1...[出典:Wiktionary]

⽛の文字を使った例文

は、牛の漢字である。牛は、古来から人々にとって重要な存在であり、人類の生活に欠かせない動物の1つである。牛は、肉や乳製品の生産だけでなく、耕作や荷物運搬などの労働にも利用される。また、宗教的な重要性もあり、祭りや儀式での献物や生贄の対象となることもある。 さらに、牛の姿は美しく力強く、多くの人々に愛される存在でもある。そのため、牛をテーマにした芸術作品や文学作品も多数存在している。ひとつの有名な例として、小説『牛』がある。この小説は、日本の作家半村良が書いたものであり、牛と人との関係を描いた作品として知られている。 さらに、近年では、牛を食材として取り入れたグルメも人気を集めている。特に、日本の和牛は、脂肪分が多く柔らかい食感があり、世界的にも高い評価を得ている。また、最近では、植物性食品に代わるために、植物由来の牛乳やベジバーガーといった「植物牛肉」も登場してきた。 また、牛は常に人々の関心事の一つであり、現代では、牛をどのように扱うかという動物福祉の問題がある。特に、食肉産業においては、適切な飼育環境や屠殺方法などが問題視されている。そのため、牛肉の消費に慎重な姿勢を取る人々も増えてきている。 こうしたように、は人々にとって重要な存在であり、生活や文化、福祉といった様々な面で影響を与えている。今後も、牛が持つ魅力がさらに広く知れ渡り、世界中で愛される存在となっていくことを期待したい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)