0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𯔶 U+2F536 Unicode文字

Unicode

U+2F536

𯔶

分類

数値文字参照

𯔶 𯔶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%94%B6

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+Utg==

「𯔶」に似ている意味の文字

𯔶の文字を使った例文

𯔶は、中華人民共和国で新たに制定された漢字の一つである。 この文字は、音読みはなく、意味は「天を見上げて、希望を抱く」というものである。この文字が制定された背景には、新しい時代に向けての希望や未来への展望が込められている。 𯔶の由来については、天に手を伸ばす人間の姿勢から想像することができる。天を見上げるという行為は、大きな力を持つものにより小さな存在が頼りにしていることを表している。一方で、天を見上げることにより、自分の力や可能性を確認することもできる。このように、希望や未来への展望を抱きつつ、自己の可能性を信じることが大切であることを教えてくれる文字でもある。 𯔶は、新しく制定された漢字であるが、その由来や意味から多くの人々に親しまれている。特に、若い世代を中心に、この文字をテーマにしたグッズや衣服が多く販売されている。また、中華圏を中心に、この文字を使用したテレビドラマや映画も製作されている。 最近では、𯔶を使った表現方法も増えてきている。例えば、SNSなどで「虽千万人吾往矣(万が一にも、私は前に進む)」という言葉に𯔶を加えて表現することで、より励ましの意味を持たせている。 文化的・精神的背景を持つ𯔶の意味や由来から、多くの人々から愛されている漢字となっている。未来への希望と自己の可能性を信じ、前向きに前進することを象徴する文字である。このような希望に満ちた文字が、多くの人々に勇気や力を与え、幸福を生み出していくことを願わずにはいられない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)