0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𯔗 U+2F517 Unicode文字

Unicode

U+2F517

𯔗

分類

数値文字参照

𯔗 𯔗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%94%97

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+Ulw==

「𯔗」に似ている意味の文字

𯔗の文字を使った例文

𯔗は、古代中国の文字である。現在では、ほとんど使われなくなってしまった文字であるが、その形は興味深いものである。 𯔗は、縦長の長方形の中に、かぎ状の四つの要素が組み合わさってできた文字である。この形は、魚の姿にも似ていると言われている。また、『説文解字』によると、𯔗は「三つの部分に分かれているように見えるが、実際は一つのものである」とのことである。 このように、𯔗は、形が複雑で一見難解に見えるが、実は分解すると単純な形が組み合わさってできている文字なのである。 また、この文字は、主に音符として使われていた。音符とは、漢字の発音を表すための符号のことである。属格記号のようなもので、漢字の右上に付けて使われる。𯔗は、「の」という音を表しており、例えば、「天の川」などの漢字に付けて使われていた。 しかし、現代では音符として使われることはほとんどなくなってしまった。それでも、古代の文献を読む際には、音符としての役割が大きかったことから、𯔗は重要な意味を持つ文字である。 さらに、𯔗は、密教において「オン」という音を表す特別な意味を持ち、仏教の世界において重要な役割を持っている。このように、𯔗は、古代から現代まで、多岐にわたる分野で使われている文字なのである。 故に、𯔗という文字は、形が複雑であるものの、分解すると単純な形が組み合わさってできている、また、音符としても使われてきた、密教の世界においても重要な役割を持っているなど、興味深い側面を含んでいる。古代の文字であるため、一般的にはあまり使われなくなってしまったが、その形や意味を知ることで、我々は文化的な豊かさを感じることができるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)