0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𯓹 U+2F4F9 Unicode文字

Unicode

U+2F4F9

𯓹

分類

数値文字参照

𯓹 𯓹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%93%B9

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+TuQ==

「𯓹」に似ている意味の文字

𯓹の文字を使った例文

𯓹は、中国漢字検定において最も難易度の高い字とされています。そのため、日常生活で使われることはほとんどありませんが、古い書物や文献の中にはこの字が使われている場合があります。 この字は、上部に"𠆢"(にじゅう)という部首があり、下部には"𠔉"(えき)という部首があります。この二つの部首が組み合わさって作られたこの字は、かつては"撥"(ばち)という意味を持っていました。"撥"は、物を払う、はらうという意味があり、漢字文化圏ではしばしば楽器の演奏などにおいて使用されます。 しかし、今日ではこの字自体が意味を持つことは少なく、むしろ、漢字文化圏における特定の文化領域に対する深い理解を示すシンボルとして捉えられることが多いです。また、"𯓹"は、日本では主に書道や美術の分野で使用されることが多く、その美しい筆跡は多くの人々を魅了しています。 このように、"𯓹"は一見すると普段の生活であまり使われることはありませんが、漢字文化圏においては特別な意味を持つ文字として大切に扱われています。また、書道や美術の分野においては、"𯓹"を書くことは高い技量を示すことになります。 最後に、「𯓹」は、漢字文化圏における独自の美意識と文化の象徴として、今後も大切にされていくことでしょう。そのため、我々はこの字を多くの人々に知ってもらい、その美しさと歴史的な背景を理解してもらうことが必要だと考えます。漢字文化の素晴らしさを再認識できる機会として、「𯓹」を今後も大切に扱っていきたいです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)