0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𯓝 U+2F4DD Unicode文字

Unicode

U+2F4DD

𯓝

分類

数値文字参照

𯓝 𯓝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%93%9D

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+TnQ==

「𯓝」に似ている意味の文字

𯓝の文字を使った例文

𯓝という文字は、中国古代の漢字の一つであり、『説文解字』にもその意味が記されています。その意味は、「大麻の実の殻」であり、現代の中国語では「𯓝子」と呼ばれています。 この文字は、実の殻という形状から派生して、転じて「まん丸」という意味を持つようになりました。そして、現代では、この文字は主に団体や組織を表す言葉の中で使用されることが多いです。 例えば、法人や団体の名称に使われることがあり、中国の企業や政府機関、学校などでもよく見かける文字です。また、この文字は日本でも、和紙や和菓子などのラベルやパッケージで使用されることがあります。 また、この文字は楽器の名前にも使われています。中国の楽器である「𯓝琴(パイパイキン)」は、笛と琴を合わせたような音色が特徴で、中国の伝統音楽において重要な役割を担っています。 縁起物としても知られており、古くから、この文字をあしらった装飾品や置物が作られてきました。特に、中国の年中行事である春節(旧正月)の際には、𯓝をモチーフにした飾りやお菓子がたくさん販売されます。 ただし、この文字はUnicodeの扱いが(2021年現在)未定となっており、一部の環境や機器では正しく表示されないことがあります。そのため、文字化けなどの問題に注意が必要です。 しかし、その形状の特徴や縁起物としての意味などから、𯓝は中国文化や漢字文化を象徴する重要な文字のひとつとして、今後も広く愛され続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)