0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𯒄 U+2F484 Unicode文字

Unicode

U+2F484

𯒄

分類

数値文字参照

𯒄 𯒄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%92%84

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+ShA==

「𯒄」に似ている意味の文字

𯒄の文字を使った例文

𯒄という文字は、漢字検定では「未定」という扱いの文字であり、Unicodeの制定にも深い謎が残されています。 この文字自体は、上部が「干(かんづめ)」と呼ばれる左右対照の一部であり、下部は「月」を表しています。このように、左右で対称的な形をしていることから「会意文字」と呼ばれる漢字の一つです。 ただし、この文字がどのような意味を持つのかは定かではありません。『康熙字典』には収録されていませんし、『漢字源』や『漢字大字典』でも解説が存在しません。 また、Unicodeではこの文字がどのように扱われるべきかも定かではありません。Unicodeのインターネットエキスパートグループ会議では、「未定の音読み(読み方が確認できていない漢字)」を扱う「第三水準漢字」として扱うことが提案されましたが、どのように扱われるかはまだ決まっていません。 一方で、この文字はインターネット上で使われることがあります。中国のSNSサイトであるWeiboでは、この文字をユーザーIDに設定できるようになっており、「ミスト」という読み方で呼ばれることもあります。 また、この文字は漢字入力の際に「/未定」と入力すると、候補として出てくることもあるため、一部の愛好家や実験的な文章を書く人たちには「珍しい文字」として注目されています。 なお、この文字を含む文章を作る場合は、必ず全ての端末やブラウザで正しく表示されるかどうかを確認し、文章の意図が読み手に伝わりやすいように注意する必要があります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)