0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𯒂 U+2F482 Unicode文字

Unicode

U+2F482

𯒂

分類

数値文字参照

𯒂 𯒂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%92%82

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+Sgg==

「𯒂」に似ている意味の文字

𯒂の文字を使った例文

𯒂は、漢字の一種である。この文字は、孔子の弟子である子夏が作ったとされる。『史記』などの古代中国の書物にも登場するが、現代ではほとんど使われていない。 それでもなお、𯒂には独特の魅力がある。この文字は「人」と「戈(ほこ)」という2つの部首で構成されている。人と戈が合わさった姿は、強い意志を持ち、執念を持って任務に取り組む姿を表しているとされる。 また、この文字には孔子の教えが込められているとも言われる。孔子は「仁義礼智信」という五つの徳目を重んじ、人間の真の力はこれらを身につけてこそ発揮されると説いた。𯒂も、そのような人間像を表しているのかもしれない。 最近では、𯒂がインターネット上で話題になったこともある。2017年に発売されたiOS 11で、iPhoneやiPadなどのデバイスで新たに使えるようになったUnicode 10.0によって、「𯒂」が使えるようになったためである。この文字が使われるようになったことで、さまざまなユーザーが興味深い文字列や文章を作り出した。 例えば、「𯒂𯒂𯒂」という文字列は、強い意志を持って同じことを3回繰り返すという意味が込められているとされる。また、「𯒂者裞𠭣」という文字列は、太極拳の基本動作である「起勢」「換掌」「單鞭」「揖門」を表しているという説もある。 このように、𯒂は古代の文字であるにもかかわらず、現代でもその魅力を持ち続けている。Unicodeの登場によって、さらに世界中で使われるかもしれない未来があるだろう。𯒂が表す意味や象徴について考えることで、私たちは新たな発見を得ることができるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)