0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𯑎 U+2F44E Unicode文字

Unicode

U+2F44E

𯑎

分類

数値文字参照

𯑎 𯑎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%91%8E

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+Rjg==

「𯑎」に似ている意味の文字

𯑎の文字を使った例文

𯑎は、漢字の部首「鳥部」に分類され、鳥の頭部分を表しています。この文字は、中国古代の甲骨文の中にも見られることが知られています。 鳥という動物は、古代から人間にとって特別な存在であり、神聖なものと考えられてきました。たとえば、中国では、鳥が空を飛ぶ姿を見て、人類が大地を離れて、天に昇ることを夢見たと言われています。 さらに、古代の王朝には、鳥にまつわる神話や伝説が数多く存在しました。たとえば、中国の三皇五帝の時代には、黄帝が鳥に乗って天を訪れ、神秘的な力を授かったという伝説があります。 また、古代エジプトでは、鳥が精神や魂を表すものとして崇拝され、死後の世界においても、人間の魂が鳥に変身すると考えられていました。 さらに、鳥は、現代でも文化的に重要な存在です。たとえば、日本では、鶴や鷹などが切り絵や彫刻のモチーフとしてよく使われています。また、西洋文化では、鳩が平和の象徴として広く知られています。 ところで、最近では、鳥にまつわる音楽や映画などが人気を集めています。たとえば、ブラッド・ペンドルトン監督の映画『バードマン』では、かつて有名なハリウッドスターが、ブロードウェイの舞台に挑戦する姿を、鳥の解放になぞらえて描いています。 このように、鳥は、古代から現代まで、人間にとって特別な意味を持つ存在であり続けています。𯑎という文字は、その鳥の頭部分を表しているため、不思議な魅力を持っていると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)