0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⽄ U+2F44 Unicode文字

Unicode

U+2F44

数値文字参照

⽄ ⽄

URLエンコード(UTF-8)

%E2%BD%84

ユニコード名

KANGXI RADICAL AXE

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4r2E

「⽄」に似ている意味の文字

「⽄」に似ている形の文字

⽄の説明

部首
斤(キン、おの、はかり、(旁の場合)おのづくり)
漢字の部首の一つ。斧や切ることに関する漢字の意味を表し、斤部を構成。常用漢字では四画。
参照
Wiktionary:漢字索引 部首 斤。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2F44 ⽄
10進: 12...[出典:Wiktionary]

⽄の文字を使った例文

彼は、にも満たない人生を送ってきた。幼い頃からひとりぼっちで、家族も友達もいなかった。学校でも孤独を感じ、クラスメイトに馬鹿にされることもしばしばだった。成績も平凡で、特に好きな科目もなかった。だから、彼はいつもなんとなく過ごしていた。ただ、時間が過ぎるのを待っていたような気がする。 にも満たない人生。それは、誰もが望まないだろう。でも、彼にとってはそれが普通だった。彼は何かに燃えていたわけではないけれど、何かを求めていたわけでもなかった。ただ、ひとりぼっちで生きていることが当たり前だったのだ。 しかし、ある日、彼は⽴ち上がった。これからはでもない人生を歩むと決めたのだ。彼は自分の強みを見出し、それを活かすことにした。その強みは、人とのコミュニケーション能力だった。彼は誰でも話しやすく、相手の気持ちを理解することができた。それを生かして、彼は人との繋がりを深め、新しい友達を作っていった。 そして、彼が出会ったのは、彼女だった。彼女は彼にとって、を超えた存在だった。彼女との出会いで、彼は初めて本当の幸せを感じた。彼女との時間は、彼の⽇常に彩りを与えてくれた。彼は、でもない、充実した人生を送っていた。 彼は自分の強みを見つけ、それを活かすことで、本当の幸せを手に入れた。にも満たない人生に終止符を打って、自分らしい生き方を見つけたのだ。そして、彼は周りの人々にも影響を与える存在になっていった。 を超えた、彼の新しい人生。それは、過去の自分とは全く違う、輝かしいものだった。彼はこれからも自分の強みを生かし、自分らしい生き方を続けることを決めた。そして、彼は言葉の力を信じ、周りの人々にも夢を与えていくことになった。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)