0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𯏼 U+2F3FC Unicode文字

Unicode

U+2F3FC

𯏼

分類

数値文字参照

𯏼 𯏼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%8F%BC

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+PvA==

「𯏼」に似ている意味の文字

𯏼の文字を使った例文

𯏼は、古代中国の文字であり、紀元前1千年紀頃に作成された甲骨文字の1つです。日本では「たちあし」と読まれることが多く、その特徴的な形状から、「二脚の亀」という意味を持ちます。 この文字が使われた具体的な文書は、殷の時代に編纂されたとされる『書経』に含まれる「楚辞」が挙げられます。『書経』は、紀元前11世紀から紀元前5世紀頃までの時代を扱った歴史書で、楚辞はその中でも、楚国の歴史や歌謡、哲学的な言葉などが詰め込まれた詩集として知られています。 楚辞の第2篇には、「九章」という詩が収められており、その中にも「たちあし」の文字が登場します。この詩には、恋人を失った男性の悲哀や哀しみが込められており、「たちあし」もその哀しみを象徴する重要な要素の1つです。 また、『易経』や『尚書』などの古代中国の経典にも「たちあし」の文字が見られます。これらの文書は、中国古代の政治や天文・地理、哲学・思想などを記したものであり、現代の中国文化や社会にも大きな影響を与え続けています。 今日の社会でも、「たちあし」は中国の象形文字として広く知られています。日本でも似たような文字が使われており、「蟻」という漢字の左側にも「たちあし」の形状が見られます。また、インターネットの中華圏においては、スタンプや絵文字などにこの文字が用いられることもあります。 一方で、「たちあし」はあくまでも古代中国の文字であり、現代ではあまり使われることはありません。しかし、このような古代の文字を学ぶことで、中国文化や歴史に触れることができ、その背景や意味などを理解することができます。 以上、古代中国の象形文字「たちあし」についての説明でした。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)