0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𯏵 U+2F3F5 Unicode文字

Unicode

U+2F3F5

𯏵

分類

数値文字参照

𯏵 𯏵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%8F%B5

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+PtQ==

「𯏵」に似ている意味の文字

𯏵の文字を使った例文

𯏵は中国の楚字(ちょじ)で、楚文字という文字体系の1つです。楚文字は紀元前8世紀から3世紀までの楚国で使用されていたとされており、現在は中国の湖南省の一部で発見された楚文字の研究によってその存在が確認されています。 楚文字は漢字とは異なる形状をしており、特徴的な点としては、上下左右の線が曲線・波線を描いていることが挙げられます。そのため、漢字とは全く異なる雰囲気を持った文字体系として知られています。 𯏵という文字自体は、'射'と読まれることがあります。この射というのは、矢を弓で飛ばすことであり、また命中させることを表します。この文字は人類が狩りに利用することのできるツールである矢と弓を示し、さらに強い意志をもって目標に向かい突き進むような力強さを表しています。 また、射という文字はカンフーの技術、特に射法(しゃほう)という打撃技術を表します。この技は拳を使って斬撃や刀剣術に対応することができる高度な技術であり、自己防衛の観点から非常に重要なものとされています。 さらに、射という文字は文学においても重要な意味を持っています。例えば、春秋時代の名著である左伝には、「射雕之志在鵬程、志也者、道也」という有名な一節があります。この言葉は、空高く舞う鷹を射落とすほど強い意志を持って目標に向かい突き進むことが、道を進むことに繋がるという意味を持っています。 以上のように、𯏵という文字には多くの意味や象徴性が含まれており、人々に長年親しまれてきました。現代の社会でも、この文字が持つ力強さや意志などが必要とされる場面が多くあることから、今後も多くの人々に愛され続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)