0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𯍒 U+2F352 Unicode文字

Unicode

U+2F352

𯍒

分類

数値文字参照

𯍒 𯍒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%8D%92

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+Nkg==

「𯍒」に似ている意味の文字

𯍒の文字を使った例文

𯍒という文字は、漢字の一種であり、日本の現代漢字表外の字である。この文字は、平安時代の万葉集に見られる「琵琶(びわ)」という楽器の名称であり、現代の漢字では、この楽器を意味する「琵琶」という字がある。 しかし、この文字の特徴的な形状から、「倒れた人」や「膝をついた人」と解釈されることもあり、幅広い解釈がされる文字である。そのため、オンラインコミュニティの間では、この文字を使った「𯍒くん」というキャラクターが生まれ、話題となったこともある。 また、Unicodeによって正式に登録されている漢字であるため、コンピュータにおいても扱うことができる。ただし、多くのフォントにおいては表示ができないため、まだまだ一部の人にしか認知されていない文字である。 このように、一見するとただの独特な形状を持つ文字であるが、その起源や解釈、存在の意義など、様々な観点から興味深い特徴を持つ文字でもある。また、コンピュータにおいても扱える文字であるため、今後のテクノロジーの発展において、より重要な役割を果たすことが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)