0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⼮ U+2F2E Unicode文字

Unicode

U+2F2E

数値文字参照

⼮ ⼮

URLエンコード(UTF-8)

%E2%BC%AE

ユニコード名

KANGXI RADICAL RIVER

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4ryu

「⼮」に似ている意味の文字

「⼮」に似ている形の文字

⼮の説明

部首
巛(セン、かわ、まがりかわ、まげかわ、三本川)
漢字の部首の一つ。川の流れに関する漢字の意味を表し、巛部を構成。常用漢字では三画。
参照
Wiktionary:漢字索引 部首 巛。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2F2E ⼮
10進: 12078...[出典:Wiktionary]

⼮の文字を使った例文

」という文字は、日本語や中国語の漢字で使用される文字ですが、意味は両言語で異なります。日本語の場合、「」は「之」の略字で、「の」という意味を表します。一方、中国語の場合、「」は「儿」の略字で、「子供」を表すことができます。 「」という文字を使って、子供たちが大人になっても忘れてはいけないことについて話してみましょう。子供たちは、とても素直で純粋な心を持っています。そのため、大人になっても忘れてはいけないことは、その純粋さや素直さを失わずに、心に感謝の気持ちを持ち続けることです。 日々の生活において、私たちは様々な出来事にぶつかります。その中には、辛いことや苦しいことも多く含まれています。しかし、そんなときこそ、子供たちから学ぶことができます。彼らは、いつも笑顔でいて、小さなことにも感謝しています。そうした態度を持ち続けることが、大人になっても心に余裕を持ち続ける秘訣なのです。 また、子供たちは自分の能力に自信を持っています。大人になると、自分の能力に疑問を抱いたり、自信を失ってしまったりすることがよくあります。しかし、子供たちは自分の力を信じて挑戦しています。そうした姿勢も、大人になっても失わずに持ち続けることが大切な要素の一つです。 そして最後に、子供たちは純真で、自分の好きなことや興味があることに没頭しています。世間の大人には、それぞれの立場や勝負事に縛られてしまうことがありますが、子供たちはそんなことに縛られずに自由に楽しめます。自分の好きなことに没頭することは、ストレスから解放されることがあります。大人になっても、自分の好きなことに没頭する余裕を持っていくことが重要なのです。 まとめると、「」という文字は子供たちの純粋さや自由さを表しています。大人になっても、その純粋さや自由さを忘れずに持ち続けることが、心に余裕をもたらし、生きていく上で必要な要素の一つとなるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)