0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⼫ U+2F2B Unicode文字

Unicode

U+2F2B

数値文字参照

⼫ ⼫

URLエンコード(UTF-8)

%E2%BC%AB

ユニコード名

KANGXI RADICAL CORPSE

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4ryr

「⼫」に似ている意味の文字

「⼫」に似ている形の文字

⼫の説明

部首
尸(シ、しかばね、かばね、(冠の場合)尸冠(しかばねかんむり、しかむり))、(垂れの場合)かばねだれ、しかばねだれ)
漢字の部首の一つ。身体の部分、履物などに関する漢字の意味を表し、尸部を構成。常用漢字では四画。
参照
Wiktionary:漢字索引 部首 尸。
文字情報
文字...[出典:Wiktionary]

⼫の文字を使った例文

字を見て、あなたは何を想像しますか?多くの人々は、字を見ると「人」という意味があることを思い浮かべます。しかし、字は実は、さまざまな表情を持った文字なのです。 例えば、字は「山」を表すことがあります。この場合、字が上下に2つ重なっていることで、山の形を表現しているのです。また、字は「口」を表す場合もあります。この場合は、右側が大きな口で、左側は小さな口を表現しています。 また、字を1本だけ引いた線で表現することもあるのです。この場合、字は「一」という数字を表します。さらに、縦に延ばした字は、「木」という漢字を表現することもあります。 そして、最も興味深いのが、字を使って顔を表現することです。例えば、「垂れ目」と呼ばれる目を下に向けた表情を表現する場合は、字を左右に1本ずつ引いた線で表現します。また、「笑顔」を表現する場合は、字を右側に大きく引いた「ち」のような形で表現します。 このように、字にはさまざまな表情があるのです。ただ、その表情を見る力を持っている人は、なかなかいないかもしれません。しかし、字を通して、文字にも表情があることを改めて感じることができたのではないでしょうか。 また、日本語の文字は、一般的に言葉を表現するためのものですが、漢字という文字は、1つの漢字で複数の意味を表現することができるので、より奥深い表現が可能です。このような表現方法があるからこそ、日本語の美しさや魅力があると言えるのかもしれません。 字という文字が、そんな日本語の美しさや魅力を象徴するように感じます。日本語はとても豊かな表現を持っている言語であり、それを漢字という文字が表現しているのです。 字を通して、日本語の素晴らしさを改めて実感することができました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)