0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𯉶 U+2F276 Unicode文字

Unicode

U+2F276

𯉶

分類

数値文字参照

𯉶 𯉶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%89%B6

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+Jtg==

「𯉶」に似ている意味の文字

𯉶の文字を使った例文

𯉶という文字は史上初めてUnicodeに登録された漢字の一つです。この文字は、「乇」という字と同じく、口から糸を吐き出す様子を表しています。 この文字は、中国の大昭寺(ダルタン寺)で見つかった石碑から発見されました。この石碑は、唐代の貞観11年(637年)に造られたもので、およそ1300年もの間、文字が読めなくなっていました。 しかし、2006年になって、書道家の曾慶瀾(ツァン・チンラン)氏によってこの石碑が発見され、その中に現れた文字が「𯉶」であることが分かりました。 この石碑は、中国史上最大かつ最高の辞世の品である「道宣上人碑銘」こと「智者同実行、愚者亦同実行」という言葉を刻んだ碑として知られています。この石碑は、当時の寺院の僧侶であった道宣上人の死後、横たわっていた灰色大理石の板を転用して造られました。 このように、長い年月を経て発見された「𯉶」という文字は、いまだに人々の興味を引き続けています。また、この文字を含む石碑は、歴史的な意味合いがあり、世界中の多くの人々にとって、興味深く魅力的な存在となっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)