0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𯉳 U+2F273 Unicode文字

Unicode

U+2F273

𯉳

分類

数値文字参照

𯉳 𯉳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%89%B3

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+Jsw==

「𯉳」に似ている意味の文字

𯉳の文字を使った例文

𯉳という文字は、古代中国の篆書において「巨大な舌」を意味する字であります。その姿勢や形から、単純な「舌」よりも遥かに力強く、巨大な力を感じさせます。 この字が私たちに与える示唆は何でしょうか。私たちは日々、自分自身や周囲の人々とのコミュニケーションを通じて、多くの情報を交換しています。この情報は時には喜ばしいものであり、また時には悲劇的なものかもしれません。しかしその中には、人々や社会全体に多大な力を持つ情報もあることを忘れてはいけません。 社会において様々な問題が発生すると、その背景には必ず情報の取捨選択があるものです。そして、力や根拠に乏しい情報が拡散されることによって、人々の信念や行動に影響を与えることがあります。このような現象を防ぐために、私たちは力強い思考力が必要です。私たちが情報を取捨選択する際には常に、その情報に裏付けがあるか、裏付けを持つ情報源によって裏付けされているか、ということを意識してみる必要があります。 また、私たち一人ひとりが、自分自身や社会に貢献するために、情報を集める姿勢も大切です。巨大な舌のように、多くを吸収し、活発に発信することで、私たちは自分自身の情報量を増やし、社会に貢献することができるでしょう。 社会は常に変化しています。しかしその変化の中で、私たちは多大な力を持つ情報を獲得し、周囲の人々とコミュニケーションすることによって、よりよい未来を創造することができます。巨大な舌だけでなく、思考力、情報収集力、常に新しいことを学ぼうとする意欲を持とうとすることが、私たち自身の成長や社会の発展に繋がるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)