0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⼥ U+2F25 Unicode文字

Unicode

U+2F25

数値文字参照

⼥ ⼥

URLエンコード(UTF-8)

%E2%BC%A5

ユニコード名

KANGXI RADICAL WOMAN

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4ryl

「⼥」に似ている意味の文字

「⼥」に似ている形の文字

⼥の説明

部首
女(ジョ、おんな、(偏である場合)女偏(おんなへん))
漢字の部首の一つ。女性、婚姻、姻戚、姓、感情などに関する意味の漢字を表し、女部を構成。常用漢字では三画。
参照
Wiktionary:漢字索引 部首 女。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2F25 &#x2...[出典:Wiktionary]

⼥の文字を使った例文

』という漢字は、女性を表わす漢字であるが、この文字には非常に深い意味が込められている。それは、女性が持つ特別な力や役割を表していることだ。 古代から現代まで絶えず、女性は社会や家庭において、貢献し続けてきた存在である。女性は、家族の絆を深めたり、家庭を守るために尽力する。また、女性は、社会的な関心事にも必要不可欠な存在である。数多くの分野で、女性は活躍し、社会に貢献している。 例えば、政治家やビジネスウーマン、科学者、芸術家、スポーツ選手等、多くの分野で女性が活躍している。女性は、その内側に秘められた特別な力により、成功を収めたり、世界を変えることができる。 特に、母親となると、その力は格別である。母親は、愛情に満ちた言葉や行動によって、子供を育み、将来を託される世代を育てる。母親は、唯一無二の存在であり、その力ある存在が社会や家庭を支え、建てていく。 しかし、女性の社会的地位はまだまだ改善が望まれる。女性差別や女性の待遇の悪さ、女性が抱える多くの問題が現在も残っている。こうした状況を変えるためには、男女平等の理念を広め、女性の能力や役割を正しく理解し、尊重することが求められる。 今後も、女性は社会や家庭、人類全体を支え、変革をもたらす重要な存在として、自分たちの力を信じ、輝き続けることが大切である。本来、が持つ深い意味を再確認し、新しい時代に向かって前進することが大切だろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)