0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𯈌 U+2F20C Unicode文字

Unicode

U+2F20C

𯈌

分類

数値文字参照

𯈌 𯈌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%88%8C

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+IjA==

「𯈌」に似ている意味の文字

𯈌の文字を使った例文

𯈌という文字は、現代の日本では使用されない漢字の一つです。この文字は、平成22年に公表された「常用漢字外字表」に記載されています。 この文字には、「大麻」という意味があります。大麻というと、日本だと違法薬物として知られていますが、他の国では薬用としても使われています。例えば、インドでは”サトー”と呼ばれ、薬用や精神修養に用いられています。 𯈌は、日本の歴史や文化にも関わりがあります。平安時代の文学作品『竹取物語』に、主人公が出会う“薬師の如来”という聖像が登場します。この聖像には、十二珍宝と呼ばれる12の財宝が刻まれており、その中に𯈌が含まれていることが知られています。また、『風土記』という古代の地誌にも、大和国(現在の奈良県)のある地域で大麻を栽培していたことが記述されています。 一方で、現代では大麻を巡る議論が活発になっています。薬物乱用防止法によって、日本では大麻そのものだけでなく、大麻に関する行為も厳しく規制されています。一方、海外では医療大麻が合法化される国もあり、経済的にも意義があるとされています。 𯈌という文字には、多くの意味が含まれています。その一方で、大麻という言葉には、賛否両論あることが分かります。このような現代社会の中で、どのように大麻に対する考え方を持てば良いのか、考えさせられる文字でもあります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)