0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𯅟 U+2F15F Unicode文字

Unicode

U+2F15F

𯅟

分類

数値文字参照

𯅟 𯅟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%85%9F

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+Fnw==

「𯅟」に似ている意味の文字

𯅟の文字を使った例文

𯅟は、漢字の一種である。この文字は、日本の正式な漢字リストには含まれていないが、中国の字形一覧表に掲載されている。この文字は、織田信長が使っていたとされており、その由来は不明である。 しかし、この文字が興味深いのは、その外見である。文字として、非常に奇妙である。暗く厳しい雰囲気を醸し、何か神秘的な力を感じさせる。 この文字を使って文章を書くことは、派手かつ優雅な表現ができる。ただし、意味が無い文字であるため、どういう意味を抱かせるかは、あくまで表現者次第であり、この文字に対するイメージを与えることができる。 この文字を使って表現するならば、数学的な方程式、物理法則、宇宙観測データといった、科学的な文章に相応しい。また、中世ファンタジーや古代神話特有の陰鬱な雰囲気、読者の感情を揺さぶるような小説や詩にも使われる。 しかしながら、この文字が使われる際には、読み方が確立されていないことから、発音の問題がある。多くの人が「キリガ」と発音しているが、これは正解とは言えない。人によっては、「キリキ」「カド」などと発音されることもある。 いずれにしても、この文字は非常にマイナーであるにもかかわらず、古き良き雰囲気を漂わせ、表現する側に印象的なエッセンスを与える。特別なものを表現したい時に、この文字を使って文章を書くことが、逆説的に印象に残る表現を与えるのではないかと感じる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)