0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⼓ U+2F13 Unicode文字

Unicode

U+2F13

数値文字参照

⼓ ⼓

URLエンコード(UTF-8)

%E2%BC%93

ユニコード名

KANGXI RADICAL WRAP

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4ryT

「⼓」に似ている意味の文字

「⼓」に似ている形の文字

⼓の説明

部首
勹(ホウ、(構えである場合)つつみがまえ)
漢字の部首の一つ。つつむことに関する漢字の意味を表し、勹部を構成。常用漢字では二画。
参照
Wiktionary:漢字索引 部首 勹。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2F13 ⼓
10進: 12051 ...[出典:Wiktionary]

⼓の文字を使った例文

という文字は、漢字の一つであり、四角い形をしています。この文字が使われる単語には、「士気」や「勇気」、「熱意」といったものがあります。そして、これらの単語には、人間らしい感情を表現する要素が含まれています。 人間は、生きていくうえで様々な壁や障害に直面します。それらを乗り越えるためには、何らかの勇気や熱意が必要とされます。これらの感情が持つ力は、人を成長させるために欠かすことのできないものです。 また、という文字は、人々を鼓舞する要素もあります。例えば、スポーツ選手が試合中に観客からの応援を受けることで、自らの士気が高まり、プレーが向上することがあります。このように、人々を勇気付ける力や熱意を与える力を持っているのが、このという文字なのです。 そして、この文字を使って表現される意味は、社会にとっても非常に重要です。国家防衛や救急など、非常時には、人々が持つ勇気や熱意が生命を守るために欠かせません。このような危険な場面で、人々が持ち合わせる士気を高めるためにも、このという文字が重要な役割を果たします。 そして、当たり前のように使われているこの文字には、人々に勇気や熱意を与えるだけでなく、自分自身の内面に向き合い、自分を成長させる助けにもなるのです。この文字には、自己啓発や向上心を育む効果があるとも言われています。 今日、私たちは日々忙しく過ごし、ストレスやプレッシャーに直面しています。しかし、私たちが持っている士気や勇気、熱意を心に感じ、内に秘めた力を引き出すことができれば、何事にも挑戦し、成し遂げることができるようになるでしょう。 結論として、という文字は、人々に勇気や熱意を与え、自己啓発や向上心を育む力を持っています。私たちは、この文字が表現する感情を自分自身の中に取り込み、日々の生活に活かしていくことが重要なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)