0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𯁹 U+2F079 Unicode文字

Unicode

U+2F079

𯁹

分類

数値文字参照

𯁹 𯁹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%81%B9

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+BuQ==

「𯁹」に似ている意味の文字

𯁹の文字を使った例文

𯁹という文字は、現代の日本ではほぼ使われていない漢字の一つですが、古代の中国では「瑢」という意味で使われていました。 「瑢」とは、宝石などの美しい輝きを持つものを表す言葉であり、その意味から派生して美しさや美徳といった概念を表すこともありました。 また、「瑢」は漢字の中でも非常に難解な文字の一つであり、多くの漢詩や古文集に使われることで知られています。例えば、明代の詩人・武宗奭は「莫向金船問瑢瑁(もくたちきんせんもんるうぼう)」という句で、「瑢瑁」という字を用いて財宝を表現しています。 さらに、「瑢」の字は古代の甲骨文字から派生したものであり、その起源にはさまざまな説があります。一説には、翡翠などの宝石に見られる縞模様に由来するとされていますが、真相は定かではありません。 なお、現代では「瑢」の字を書く際には、「王(おう)」の部首に「弓(きゅう)」を添えた形で書かれることが一般的です。この部首の「弓」は、古代の瑢を作る際に使われたとされる竹の弓を表しています。 瑢という文字は、見た目や意味が非常に美しいだけでなく、その起源や使われ方にも興味深さがあります。今後も、このような古代の漢字や文字について深く学び、理解していくことが、日本の文化や歴史を知る上でも非常に重要なことであるといえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)