0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𯁨 U+2F068 Unicode文字

Unicode

U+2F068

𯁨

分類

数値文字参照

𯁨 𯁨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%81%A8

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+BqA==

「𯁨」に似ている意味の文字

𯁨の文字を使った例文

𯁨』という文字は、「殷墟甲骨文字」と呼ばれ、紀元前14世紀頃の中国の殷王朝の官庁で使われていたとされています。この文字は、現代の日本語においては使われていませんが、文化遺産として大切にされています。 当時、『𯁨』は重要な役割を担っていたと考えられています。文字が発明された当初は、文字自体が貴重品であったため、極力少ない文字で多くの情報を伝えようとする傾向がありました。『𯁨』は、節目の印として広く用いられ、川や道路、田地などの地名にも用いられていました。 また、『𯁨』は王朝の官庁で用いられていたため、権威という意味合いも持っていたと考えられています。当時、文字を使いこなせるのは王族や貴族、高官など一握りの人々であり、文字を持っているということは権力とともにあったということです。 現在の日本語では、『𯁨』という文字は使われませんが、その形状から派生したものが現代でも使われています。例えば、日本の交通標識の中には、『𯁨』に似た形状のものがあります。これは、日本の道路標識が元々中国から輸入された際に伝わった文字の形を採用したためです。 『𯁨』という文字は、今もなお殷王朝の文化遺産として大切にされています。その文字が持つ特別な意味と色彩を伴って、私たちには新たな価値があると思います。今後も、『𯁨』を含む文化遺産を大切に保全していくべきです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)