0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⼅ U+2F05 Unicode文字

Unicode

U+2F05

数値文字参照

⼅ ⼅

URLエンコード(UTF-8)

%E2%BC%85

ユニコード名

KANGXI RADICAL HOOK

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4ryF

「⼅」に似ている意味の文字

「⼅」に似ている形の文字

⼅の説明

部首
亅(ケツ、かぎ、はねぼう)
漢字の部首の一つ。「了」「事」などの「亅」の部分を指す名称。かぎに関する漢字の意味を表し、亅部を構成。常用漢字では一画。
参照
Wiktionary:漢字索引 部首 亅。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2F05 ⼅
1...[出典:Wiktionary]

⼅の文字を使った例文

という文字は、漢字においてあまり使われない珍しい文字の一つです。この文字は、山や丘などを表す漢字で、先端が上に突き出ている独特の形状が特徴的です。 僕はこのという文字を見るたびに、環境問題が浮かんできます。山や丘、そして自然環境がどんどん失われていく中で、この文字が示す存在がどんどん減っていくという事実に直面せざるを得ません。地球温暖化や森林伐採などの環境問題は、私たち全員が共通の課題として直面しています。 しかしその一方で、という文字は、私たちに希望を与えてくれます。この文字が示す山や丘、そして自然環境を守るための活動が、世界中で行われているからです。エコロジー志向の商品が増え、植林活動やリサイクルなどの努力があちこちで見られるようになりました。私たち一人ひとりが少しでも環境に対する意識を高め、行動を起こすことが、共に生きる地球を守るための第一歩です。 そしてこのという文字から、もうひとつ重要なことを感じます。それは、人間と自然環境が切り離せない存在であるということです。私たち人間が生きるためには、どうしても自然に依存しなければなりません。しかし同時に、私たち人間が築いた都市や産業の発展がときに自然環境に負荷をかけてしまうこともあります。この相反する要素をうまく調和し、人間と自然環境が共生する社会を築くことが、私たちの大切な使命の一つだと思います。 最後に、という文字を見るたびに、私たちの生活が自然環境にどれだけ依存しているかを考えてみましょう。私たちが自然に恵まれた国で生きる幸せを感じながら、環境に配慮した行動を起こし、この美しい地球を次世代に引き継ぐために、それぞれが小さなステップを踏み出しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)