0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𯀔 U+2F014 Unicode文字

Unicode

U+2F014

𯀔

分類

数値文字参照

𯀔 𯀔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%80%94

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+AlA==

「𯀔」に似ている意味の文字

𯀔の文字を使った例文

𯀔は、漢字の中でも極めて珍しい文字である。古代中国の「切韻」という韻書で用いられたとされており、その後日本の万葉集や中国の「集韻」などでも使用された。しかし、現代の漢字表には掲載されず、普通の人々の間での使用は極めて限定的である。そんな中、最近ではインターネット上での使用が増えているという。 この『𯀔』という文字は、その形が非常にユニークであるため、注目されることが多い。左右対称の形をしていて、上下に大きく開いた口がある。字形の起源については詳らかではないが、古代中国の神話に登場する「呂洞賓」という人物の名前に由来するという説がある。呂洞賓は、老人の姿で登場する道教の神仙であり、その伝説的な存在感がこの字形に表れているのではないかとも言われている。 また、『𯀔』という文字は、単独での使用よりも、複数の文字と組み合わせて使用することが多い。例えば、『𯀔口』という表現は、喜怒哀楽や驚きなど、さまざまな感情を表す表現として用いられる。さらに、広く使われる言葉である「大口」や「口紅」、「口元」などにおいても、『𯀔』が使われることがある。 このように、『𯀔』という文字は、フォントデザインやストリートアートなどで使用されることが多い。また、一部のユーザーには、ミステリアスでインパクトのある文字として、SNSなどで使われることもある。現代の文字文化において、『𯀔』は特別な意味を持つ文字として注目されている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)