0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𯀏 U+2F00F Unicode文字

Unicode

U+2F00F

𯀏

分類

数値文字参照

𯀏 𯀏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%80%8F

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+Ajw==

「𯀏」に似ている意味の文字

𯀏の文字を使った例文

𯀏という文字は、珍しい漢字の一つである。Unicodeの拡張漢字Aに含まれており、正式な漢字であることが確認されている。この文字は、部首が「口」で、音が「つゆ」あるいは「てゆ」である。意味は特に決まっていないようだが、役割漢字の「つ」や、「て」に関係するものと思われる。 この文字は、今まであまり使われることのなかった珍しい漢字であったが、近年ではSNSなどで、この文字を使った投稿が見られるようになってきた。その中でも、特に注目を集めるのが、この文字を使った絵文字の作成である。 なぜこの文字が注目されるのか、その理由は分かっていない。しかし、文字自体が珍しいため、それを扱うことが楽しいという面もあるだろう。また、他の絵文字と比べて迫力があるため、インパクト的な投稿になるということもあるのかもしれない。 さらに、この文字には、なにやら神秘的な要素が含まれていると考えられている。古代中国の伝説には、黄帝が天から降ってきた「九鼎」を掘り当てた際、その中に書かれていた文字が、今の「𯀏」と似たものであったという伝承がある。このため、この文字を使うことで、たとえば自分に何かしらの神秘的な力が湧いてくるかもしれないと思う人もいるだろう。 とはいえ、この文字を使うことに特別な意味はない。単に面白がって使っているだけである。しかし、この文字を使って何か新しいことを発見することができれば、それはそれで素晴らしいことである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)