0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮿘 U+2EFD8 Unicode文字

Unicode

U+2EFD8

𮿘

分類

数値文字参照

𮿘 𮿘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%BF%98

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6/mA==

「𮿘」に似ている意味の文字

𮿘の文字を使った例文

𮿘という文字は、古代文字である楔形文字の一種であるエラム文字の1文字であります。エラム文字とは、現在のイランにあたる地域で使用された古代言語エラム語を表すために使用された文字で、紀元前2千年紀頃から紀元前6世紀まで使われていました。 この文字の形状は、三日月を逆さにしたような形であり、シュメール文字の「ゴタ」に似ています。この文字には、特に意味はなく、「𮿘」という単なる音素を表しているとされています。 しかし、エラム文字は、古代世界において高い評価を受けていました。古代ペルシアの大王ダレイオス1世は、ダビデ王のころから存在するヘブライ文字、さらには近隣諸国の文字を統合する計画を進め、その一環としてエラム文字も取り入れられたとされています。 また、エラム文字は、楔形文字の中でも特に美しいとされており、紀元前5世紀に活躍したサッサン朝の宮廷画家コスロウ・ペルヴィズは、エラム文字をモチーフにした作品を残しています。 今日では、エラム文字自体は使用されることはありませんが、その影響はさまざまなところに見られます。例えば、日本の漢字には、エラム文字から派生した文字が含まれているとされています。 また、エラム文字は、古代オリエント史の研究において重要な資料となっています。紀元前2千年紀頃から紀元前6世紀までの約1500年間にわたるエラム語の文書が発見されており、その中には、シュメール、アッカド、エラムなどの諸言語の混在が見られるものもあり、古代オリエント史の研究に欠かせないものとなっています。 このように、一見意味のない文字である𮿘でも、その歴史的な背景や文化的な意義を知ることで、深い興味を持つことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)