0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮾇 U+2EF87 Unicode文字

Unicode

U+2EF87

𮾇

分類

数値文字参照

𮾇 𮾇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%BE%87

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6+hw==

「𮾇」に似ている意味の文字

𮾇の文字を使った例文

𮾇は、古代中国で使用された楚文字の一種であり、その独特な形状から「躑」と呼ばれることが多い。この文字は、躑躅(つつじ)の「躑」と同じく、足の形をしている。 しかし、この文字は単に足の形をしているだけではなく、意味的にも興味深いものを持っている。実際に、𮾇は同音異義語の「躅」と混同されやすく、古典文学ではしばしば謎めいた表現として使用される。 例えば、「身上八節躑躅同」(『文選』)という句は、身分の高い人々が八つの節目に出世するために頑張ることを躅と共に表現したものである。また、「𮾇𮶑生心苦」(『楚辞』)という句は、躅の花が生まれる環境が厳しく、生き残るのが困難であることを表している。 さらに、𮾇は紫色や赤色の躑躅を意味することもあり、また、五行の一つである土を象徴することもある。このように、漢字のように一つの単語や言葉を表現するだけではなく、広い範囲の文化や歴史、哲学的な考え方も含まれているという点が、 𮾇が持つ魅力の一つである。 最近では、𮾇を取り上げた書籍や漫画も多く、また、ペットや自然界において、𮾇の姿を模したものが人気を集めることもある。多彩な意味を持ち、神秘的なイメージを持つ𮾇は、今後も注目を集めること間違いなしである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)