0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⻱ U+2EF1 Unicode文字

Unicode

U+2EF1

数値文字参照

⻱ ⻱

URLエンコード(UTF-8)

%E2%BB%B1

ユニコード名

CJK RADICAL TURTLE

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4rux

「⻱」に似ている意味の文字

「⻱」に似ている形の文字

⻱の説明

部首
かめ、部首「⿔」の呼称として用いる場合の書体。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2EF1 ⻱
10進: 12017 ⻱[出典:Wiktionary]

Radical 213 meaning "turtle" is one of only two of the 214 Kangxi radicals that are composed of 16 strokes.
In the Kangxi Dictionary there are only 24 characters (out of 40,000) to be found under this radical.
In Taoist cosmology, 龜 (Polyhedron) is the nature component of the Ba gua diagram 坎 Kǎn.[出典:Wikipedia]

⻱の文字を使った例文

という文字は、日本では一般的にあまり知られていない文字のひとつです。しかし、この文字は中国語で「マー」と発音され、馬の字形をしています。馬は古代中国において非常に重要な動物であり、戦争や交通手段として重宝されました。また、馬は生産性が高く、農業の発展にも大きく貢献しました。 さらに、という文字は漢字の中でも特殊な部首を持っています。この部首は⻌といい、「行」という意味を持ちます。この部首を持つ文字は、動物や人間が移動することを表す漢字として使われます。例えば、⻋は「車」と書き、車が動くことを表します。また、⾞は「単車」と書き、バイクのような一人乗りの乗り物を表します。 さらに、という文字は、今でも中国の文化的背景に深く根付いています。中国では、馬の年生まれの人は非常に幸運な人生を歩むと言われており、馬は財力の象徴としても重要視されています。また、中国の伝統的な絵画には、馬を描いたものが数多くあります。 また、この文字は日本でも一部の人々に親しまれています。馬を愛する人々にとって、この文字は非常に魅力的なものになっています。また、漢字に興味を持つ外国人にとっても、馬の字形が特徴的なこの文字は、興味深いものになるでしょう。 総じて、という文字は、多くの人々にとって馬の象徴として、興味深いものになっています。また、漢字の特徴的な部首としても重要な役割を果たしています。この文字を通じて、中国の文化や歴史に触れることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)