0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮼉 U+2EF09 Unicode文字

Unicode

U+2EF09

𮼉

分類

数値文字参照

𮼉 𮼉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%BC%89

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K68iQ==

「𮼉」に似ている意味の文字

𮼉の文字を使った例文

𮼉という文字は、古代の書物や彫刻にも見られる象形文字です。この文字は「龍」「竜」という意味を持っています。古来より龍は、天をかけめぐる神獣とされ、また降雨や豊作の象徴としても信仰されてきました。 龍には、中国、日本、朝鮮半島などアジア各地において、多くの民間伝承があります。中でも、中国の龍の伝承は特に有名で、皇帝の神格化や五行思想との関わりなど、さまざまな要素が織り交ぜられています。 また、日本では龍は、龍神信仰として知られています。特に雨乞いの神として、多くの農民たちから信仰を集めてきました。それだけでなく、戦場での加護や、水中での指南役といった役割も持つことから、武士たちからも愛され、多くの絵画や彫刻に描かれています。 さらに、現代でも龍の存在感は色褪せることがありません。例えば、ドラゴンボールの主人公・孫悟空は、その名の通り、猿と龍を合体させたような超人的存在です。アンチエイジングや美容効果があるとも言われる龍の鱗や、龍を模した家紋やインテリアグッズも、若者たちを中心に人気を集めています。 一方で、龍の存在には暗い側面もあります。龍は、滅亡や疫病などの被害をもたらすとも言われています。また、陰陽道や風水においては、龍が悪影響を与える星のある方向に向かって寝たり、建物を構えたりすることが避けられるとされています。 昔から世界中の人々が信仰してきた龍は、時代を超えて多様な姿を現し、様々な文化とのつながりを持っています。その強烈な存在感は、現代の私たちにも影響を与え、表現の源としても利用されているようです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)