0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮻮 U+2EEEE Unicode文字

Unicode

U+2EEEE

𮻮

分類

数値文字参照

𮻮 𮻮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%BB%AE

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K67rg==

「𮻮」に似ている意味の文字

𮻮の文字を使った例文

𮻮は漢字の一種で、日本語では「啓」と表記されます。この字は「口」に「開」という意味の部首がついた形をしており、開ける、解く、明らかにするなどの意味合いを持ちます。 「啓」は古代の中国において、天地を開くという意味合いで使用されたとされています。昔の人々は、太陽が昇る時に「天が開ける」と考えていたため、「啓」は「天を開く」という意味があるのです。 また、日本では古くから「啓示」という言葉があります。これは神や仏が人に教え、導くことを指しており、人生において大切なことを学び、成長するための助けとなるものとされています。 さらに、「啓」には「啓発」という言葉もあります。これは、人々が知らないことや、間違った考え方を正しい方向に導くことを意味しています。現代社会においては、多様化する価値観や情報化の進展によって、啓発がますます重要になっています。 「啓」は、開くこと、明らかにすること、導くことといった意味合いを持つ、非常に深い意味を持つ漢字です。私たちは、この字を通して、人と人とのつながりや、社会全体の発展を考え、思いを馳せることができます。人生において、啓示や啓発を受け、新しい可能性を感じることができるよう、常にこの字の意味を胸に刻んでいきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)