0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮻨 U+2EEE8 Unicode文字

Unicode

U+2EEE8

𮻨

分類

数値文字参照

𮻨 𮻨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%BB%A8

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K67qA==

「𮻨」に似ている意味の文字

𮻨の文字を使った例文

𮻨(ウゴロク)は、古代から現代まで続く日本独自の象形文字の一つです。線と点から構成され、木や竹、骨などに刻まれているのをよく見かけます。この文字が使われた遺物から、当時の人々のライフスタイルや思想、信仰などが垣間見えます。 例えば、𮻨を使った遺物の中には、縄文時代に作られた土器の中に彫られたものがあります。これらの土器には、𮻨を刻んで飾ったり、𮻨を用いてタブー(禁忌)を示したりすることがありました。また、役割を持った特定の人物が、自分たちのアイデンティティを表すために𮻨を使ったり、身に着けたりしたのも特徴的です。 そして、古墳時代になると、𮻨は鏡に刻まれたり、墓石に彫られるようになりました。𮻨を用いた鏡は、薄く削った金属に、𮻨で編まれた文様や神話が刻まれ、贅を尽くした装飾品として人々の目を楽しませました。また、𮻨が刻まれた墓石は、武将や豪族の墓地に多く見られ、𮻨を用いてその人物の功績や家業、信仰を表現したものもあります。 現代でも、𮻨が使われることがあります。例えば、沖縄県には、「𮻨の森公園」という公園があります。ここは、琉球王国時代に造営された牧志城跡にある公園で、𮻨を用いた琉球文化の遺産を保存・展示しています。 𮻨は、日本の歴史や文化、信仰、ライフスタイルなど、様々な面を物語る貴重な象徴文字です。古代から現代まで、その存在感を失っていない𮻨が今後も後世に伝えられることを願います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)