0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮵽 U+2ED7D Unicode文字

Unicode

U+2ED7D

𮵽

分類

数値文字参照

𮵽 𮵽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%B5%BD

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K61vQ==

「𮵽」に似ている意味の文字

𮵽の文字を使った例文

𮵽は、極めて珍しい漢字であり、Unicode 11.0で追加された中国の文字です。この文字は、日本の常用漢字表には含まれていません。𮵽の意味は、「導」の異体字であり、道を示す意味を持っています。面白いことに、他の文字と組み合わせると、心理学的な影響を与えることがあります。 例えば、「知」や「思」と組み合わせると、「知ることを導く」とか、「考えることを導く」という意味合いになります。一方、「覚」と組み合わせると、「目覚めることを導く」という意味になるわけです。 また、𮵽を使った名言もあります。例えば、中国の哲学者、老子の「道徳経」には、「道は言葉で表せず、名はあげられない。𮵽を頼りにして、無名の道を辿る」という有名な一節があります。これは、何かを言葉で言い表すと、それが限定されてしまうため、本当の意味を表現することができないということを示唆しています。 さらに面白いことに、𮵽を使った漢字遊びがあるのです。これは、さまざまな漢字を𮵽に置き換えて言葉遊びをするものです。この漢字遊びの例をいくつか紹介しましょう。 例えば、「鳥取県」を𮵽に置き換えると、「𮵽𮵽県」となります。また、「みかん」を𮵽に置き換えると、「𮵽林」となり、「クリスマス」を𮵽に置き換えると、「𮵽花」になります。これを使って、文字に隠された遊びやイロハを覚えることができます。 というわけで、𮵽という文字は、道を示す意味がありながら、他の文字と組み合わせたり、遊びながら楽しむことができる真に面白い文字なのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)