0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮴽 U+2ED3D Unicode文字

Unicode

U+2ED3D

𮴽

分類

数値文字参照

𮴽 𮴽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%B4%BD

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K60vQ==

「𮴽」に似ている意味の文字

𮴽の文字を使った例文

𮴽は、ユニコードの中でも特別な存在感を持つ文字である。この文字は、アウストロネシア語族に属するマレー・ポリネシア語派の言語の一つであるバタック語で用いられる文字である。古くは、この文字は紙の代わりに用いられる葉であるラミヤンを作るために用いられていた。 バタック語の𮴽は、日本語の「を」と同様に助詞や接続詞に用いられる。例えば、"muba𮴽 ma di musa"という文は「私はあなたを愛している」という意味になる。𮴽は、バタック文字の中でも特に複雑であるため、初学者には難解である。 しかし、𮴽は現代のテクノロジーでも使用されている。例えば、FacebookやTwitterなどのSNSでも、𮴽を含むバタック語の投稿が見られるようになってきている。一方で、𮴽の存在自体は非常にマイナーであり、バタック語を母語とする人でもこの文字を知らない人が多いという現実もある。 また、Unicodeの特別な存在として、𮴽は正式な名称が与えられており、「Batak Symbol Bindu Pangolat」あるいは「バタック文字の点」と呼ばれている。Unicodeは、異なる言語や文化の文字を整理し、コンピューター上で扱えるようにする規格であり、𮴽がUnicodeに収録されることによって、バタック語の言語文化の保存や普及に大きな貢献を果たしている。 以上のように、𮴽は、文字の形態や用途が謎めいている一方で、現代のテクノロジーでも使用され、ユニコードに正式な収録されることによって、文化の保存や普及に貢献するという、非常に興味深い存在である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)