0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮴯 U+2ED2F Unicode文字

Unicode

U+2ED2F

𮴯

分類

数値文字参照

𮴯 𮴯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%B4%AF

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K60rw==

「𮴯」に似ている意味の文字

𮴯の文字を使った例文

𮴯という文字は、古代中国で使用されていた象形文字の一つであり、その形状から「蓮の葉」という意味を持っています。この文字は、中国の古代文化や歴史に関連する様々な事柄を表現するために用いられてきました。 例えば、『史記』には、万世経国という豪商が、𮴯の葉の形をした船を作成して、多くの財産を運んだという記述があります。また、『荘子』には、「命を大切にすべし」という教えを、「𮴯不生於淤泥之中」という言葉を用いて表現しています。つまり、蓮の葉は汚れから生まれるものではなく、清浄で高貴な生命の象徴であるということです。 また、古代中国の文人たちは、𮴯の葉をモチーフとして詩や書画を制作してきました。宋代の隆庆五年(1571年)に完成した「高宗南巡図」には、「𮴯の群生、霞光嘉景」という詩があります。また、唐代の詩人、白居易が書いた「大林寺西方𮴯」は、蓮の葉に対する詩的描写が素晴らしいとして、現代でも多くの人々に愛される名作詩となっています。 現代では、𮴯の葉は芸術や建築、デザインなどにも大きな影響を与えています。日本の建築家、安藤忠雄が設計した「水のエスペランド」は、巨大な屋根が蓮の葉を連想させる美しい形状をしており、その美しさは多くの人々から絶賛されています。また、ファッションアイテムや家庭用品などにも、𮴯の葉の形状が用いられることがあり、その美しさや高貴さを表現するためのモチーフとして重宝されています。 こうして、𮴯という文字は、古代中国の文化や歴史、芸術やデザインと多方面で深く関わりを持ち続けてきました。その形状や象徴的な意味は、今でも多くの人々に愛され、表現の対象となっています。人々は、𮴯の葉を通じて、自然の美しさや高貴さ、清浄さを表現し、讃えることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)