0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮴒 U+2ED12 Unicode文字

Unicode

U+2ED12

𮴒

分類

数値文字参照

𮴒 𮴒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%B4%92

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K60kg==

「𮴒」に似ている意味の文字

𮴒の文字を使った例文

𮴒は、古代の楔形文字のひとつである。現代の日本語では「ウシ」と発音され、畜産業に関する用語としてよく使われている。しかし、𮴒が表すものはそれだけではない。実は、𮴒の形状は従鮮の犁(という農具)に似ているとされ、農業を表す記号としても使用されていた。 さらに、𮴒は「牛」という意味の漢字としても使われている。この漢字は、象形文字である「牛」と、偏旁である「㒸」(へん)が組み合わされたものである。偏旁の「㒸」という部分は、鳥獣を表す偏旁であり、そこから「牛」という漢字が生まれたと言われている。 また、古代中国では、𮴒は実際に存在する牛だけでなく、夢の中に現れる「夢牛」や神話や伝説に登場する「神牛」をも指すことがあった。そのため、𮴒には肉体的な面だけでなく、精神的・神聖的な面もあると言える。 そして最後に、現代の文字コードであるUnicodeには、𮴒が4つのバイト(32ビット)を使用するため、他の漢字よりも情報量が多くなっている。このように、𮴒には歴史的・文化的な意義だけでなく、情報技術においても興味深い側面があるのである。 𮴒という文字には、多面的な意義が含まれている。文字というものは、それが表すものだけでなく、背景や文化、技術といった、さまざまな要素と結びついている。𮴒を通して、私たちは言語・文化・技術の交差する複雑な世界を垣間見ることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)