0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮴄 U+2ED04 Unicode文字

Unicode

U+2ED04

𮴄

分類

数値文字参照

𮴄 𮴄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%B4%84

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K60hA==

「𮴄」に似ている意味の文字

𮴄の文字を使った例文

𮴄(U+2B134)は、漢字拡張D拡張漢字の1字で、2014年にUnicode 7.0で追加された比較的新しい文字です。この文字は、アナトリア半島のリディア王国で使用された古代の文字の類似した形式に基づいて作られました。また、アイルランドのオガム文字にも似ています。 しかし、この文字は、世界中のどの言語でも使用される単語を表していません。それでも、多様なデザインのためにフォントの制作などで利用されることがあります。また、意味のない文字としても使用されることがあります。 現代の文化の中で、日本のアニメーション「ドラえもん」で𮴄という文字が登場したことがあります。このエピソードでは、ドラえもんがパソコンを使用して、𮴄をキーボードから入力しています。このエピソードは、日本の子供たちに親しまれ、𮴄は一般的な知名度を得ました。 一方、この文字はアクセス性に問題を抱えることがあります。多くのフォントでは、この文字を表示することができず、方形のブロックに置き換えられてしまうため、少数のプログラムや装置では使うことが困難であるという点があります。 このように、𮴄という文字は、比較的新しい文字であり、世界中のどの言語にも属する単語を表していませんが、アニメーションやその他の文化の中で使用されたり、フォントやデザインなどで利用されたりします。しかし、アクセス性に問題を抱えるため、汎用性が乏しいということも指摘されており、今後も利用範囲は限られる可能性があります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)