0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮲣 U+2ECA3 Unicode文字

Unicode

U+2ECA3

𮲣

分類

数値文字参照

𮲣 𮲣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%B2%A3

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6yow==

「𮲣」に似ている意味の文字

𮲣の文字を使った例文

𮲣という文字は、新しくUnicodeに追加された漢字で、読み方としては“jiong”とされています。この文字は、顔の部位を表す“囧”という漢字をよりユニークに表現するために作られました。 この囧の漢字は、本来は“窘”という漢字を縦に2つ組み合わせたもので、恥ずかしさや苦悩を表す一般的な漢字でしたが、インターネット上で顔文字として解釈され、囧が顔を傾けているように見えることから、主に中国の若者たちの間で広く使われるようになりました。 そして、この囧を更にリアルに表現するために、𮲣が開発されたのです。この文字は、下半身が見え隠れするようなコミカルな様子を持ち、さまざまな表情に応じて利用することができます。 𮲣は、文字自体に特別な意味はありませんが、人々はそれを表現するイラストと共に、様々な文脈で使用しています。例えば、“囧”を置き換えることで、草食系男子の表現や、意外な事実に出くわした時の驚きを表す表現、あるいは、人々に喜びを与えるコミカルなエモーションに利用されることがあります。 さらに、中国で漫画やアニメが人気があるため、𮲣は、現代のポップカルチャーにおいて広く使用されています。例えば、中国春節(旧正月)の期間中に放送される“春晩”というTV特別番組でも、孫悟空の顔やオリンピックのマスコットを表現するために𮲣が使用されています。 このように、𮲣は、表現力豊かな文化的アイコンとして、中国の若者たちの間で非常に人気がある文字なのです。このように新しく世に出た文字も、インターネットなどを通じて普及し、急速に文化的な意義を持っていくのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)